So-net無料ブログ作成

ワークショップをしました! [通信]

気付けば『廊下は走らな〜い!』と日頃言ってる先生もついつい走っちゃう師走になっていました。
インフルさんが流行りだしたそうですね。みなさま睡眠と栄養と休養ですよ!

先月のワークショップは5ヶ月連続シリーズの一回目
『お店の商品づくり』をしました。
作りたいものを楽しく作るがモットーなのでとにかくいろんな素材を並べてます。
2014 11 WS.jpg
モールとスパンコールに
2014 11 WS No2.jpg
羽根に
2014 11 WS No3.jpg
太さの違うストローに
2014 11 WS No4.jpg
いろんな素材の布切れやスチロールに紙皿、
2014 11 WS No5.jpg
トイレットペーパーの芯、キッチンペーパーの芯、ホイルの芯、芯いろいろに
その他、いろんな種類のパスタ、スチロール板、毛糸、ビニール袋、セロファン紙などなどたくさん用意して・・・
2014 11 WS No6.jpg
いよいよ商品作り!

日頃のワークショップでは自分の作品はその日にお持ち帰りとなっていますが、11月〜1月は作った作品の中から一つはお持ち帰りをして他の作品は3月のお店に並びます。
ちなみに、この日参加された小学生の作品がこちら
2014 11 WS No7.jpg
スタッフも『欲しい〜☆』と思わず言ってしまう素敵な商品を作ってくれました。
飾れるものから遊べるものまでいろいろ作って楽しいお店を開きたいと思っています。
12月は21日(日)10時〜16時までピーポート甘木の多目的ホールでワークショップ『商品を作ろうPart2』があります。
商品作りに参加して下さった方は3月のお店ごっこに無料でご参加出来ます。
どうぞお時間の大丈夫な方は商品作りに来て下さいね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0