So-net無料ブログ作成

きいやま商店 お寺deライブ明日受付スタートです。 [イベント告知]

きいやま商店お寺deライブのチケットがいよいよ明日10/10(月)より受付を開始します。
きいやまkids.jpg
きいやま商店大好きKIDSも楽しみにしてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

お寺の本堂ですのでお座席に限りがあります。
チケットのお申込みはお早めに[exclamation]

お申込は・・・
メール kokorotei@gmail.com こころ亭へ
*チケット受付時に払込方法をお伝えしますのでご入金をお願い致します。
 ご入金確認後、お渡しとなります。
(当日の受付での混雑回避のため事前のご入金、お渡しのご協力をお願い致します)

さて、今回の会場は朝倉市秋月の本覚寺です。
秋月は小京都として春は桜、秋は紅葉で多くの観光客の方が来られますが歴史もとても興味深いところです。
ちょっと秋月案内を[ひらめき]

まずは本覚寺に一番近いバス停『野鳥(のとり)バス停』です。野鳥バス停.jpg

野鳥バス停から1kmほど進むと会場『本覚寺』の入口の表示があります。
本覚寺入口.jpg

秋月の入口にはきれいな川に眼鏡橋が架かっています。
その奥の民家のようなお店は『PGガーゼ』
肌触りが心地よいガーゼの衣類、リネン、小物が人気です。
眼鏡橋とPGガーゼ.jpg

眼鏡橋の斜め前には『月の峠』パン屋さん。
開店前から行列が出来る天然酵母のパン屋さんです。
この日は土曜日、天気は[雨]でしたが、3:30頃に行くと売切れの看板が。
月の峠.jpg

こちらは草木染めの雑貨、衣類のお店『夢細工』
桜染めや屋久杉染めなど店中自然の豊かな色でいっぱいです。
草木染め 夢細工.jpg

そして、秋月と言えば紅葉。
杉の馬場の通りの一番奥にある風景。
今緑色の木々がライブの頃には赤や黄色に色付きます。
紅葉スポット.jpg

秋月はNHK大河ドラマで有名になった黒田官兵衛の孫、黒田長興が14歳の時に城主になった秋月城と城下町の町です。
黒田家.jpg
お城は現在黒門とお堀のみですが、城跡には秋月中学校があります。
秋月城跡.jpg

本覚寺さんへ打合せに行った帰り道、大好きな葛餅を書いに『廣久葛本舗』へ立ち寄りました。廣久葛本舗.jpg

風呂敷に包まれたお持ち帰り用の葛餅。
葛餅1.jpg

風呂敷を広げると、葛餅2.jpg

フタを取ると、葛餅3.jpg
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ガイドブックにも載っている有名所のお店を紹介しましたが、一本路地を入れば雑貨、喫茶、レストラン、などなどいろいろなお店がたくさんあります。
ライブの前に散策をしてお気に入りの景色、お気に入りの1軒を見つけてみてはいかがでしょう?

それではチケットのお申込お待ちしてまーーーーーーーす[るんるん]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

落合 広幸

こころ亭ご担当者様
ダメ元でお願い致します。
きいやま商店お寺でライブ 告知に気づくのが遅くなりまして…
万一? キャンセルとか出ましたらお知らせいただけないでしょうか。
一人だけなんですが…
連絡戴けるようでしたら当日午前中までお待ちします。
糟屋郡志免町在住
携帯: 090-5380-7030
by 落合 広幸 (2016-11-01 22:25) 

こころ亭

落合さま
ご連絡ありがとうございます。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
また改めてご連絡致しますので今しばらくお待ち下さい。
こころ亭 うえだ.
by こころ亭 (2016-11-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0