So-net無料ブログ作成

カピバラとアメリカンビーバー [日記・雑記]

涅槃像さまにお会いした後、「トリアスふれあい動物園」へ寄りました。
ここは長崎バイオパークの運営らしいです。

でっかい亀、ワラビー、うさぎ、やぎ、プレーリードッグなどなどいろんな動物がうろうろしてたり、柵の中からお客さんの持っている野菜を待ってたり動物好きには大好物の場所。

そこで出会ったカピバラとアメリカンビーバーをご紹介しますね。

カピバラ.jpg
背中に哀愁を漂わせているように見えるカピバラ
毛は剛毛。ものすごく剛毛。とにかく硬いの。


アメリカンビーバー.jpg
仰向けに寝っ転がってるアメリカンビーバー。
この方が・・・
野菜を渡そうとすると、このままの姿勢で手だけをちょっと伸ばす感じ。
お腹いっぱいなのかな?
と思うけど持たせるとパリパリ食べちゃう。
出てくることもなければ、仰向けから姿勢を変える気配もなし、若干面倒くさそうに見える表情。
ある意味「俺流」を貫き通すビーバーさん。

鳥インフルエンザの予防で鳥類の展示は控えてありました。
今度は鳥にも会いたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0