So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のワークショップと小郡市家庭教育学級の様子 [ワークショップ]

7月2日のワークショップの様子と、昨日18日にお邪魔させていただいた小郡市家庭教育学級「織姫☆彦星キャンパス」の様子をお伝えします(^_^)

まずは、ワークショップから。

7月のワークショップは
「アートの日!絵の具クレヨンで遊ぼう!」
でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

2017.7WS  絵の具他①.jpg
素敵な作品乾燥中! 丸みがあるものはうちわになりますよ。

2017.7WS 絵の具他② (1).jpg
小さなお友だちもたくさん色を使って楽しんでくれました。

絵の具他③ (1).jpg
斬新! 絵の具で糊付け!? この発想はこどもならでは。

0歳〜大人まで気付けばみ〜んな夢中になっちゃいます(^_^)
来月、ピーポート甘木が使用できる場合は続けて絵の具やクレヨンなどの絵画の道具で遊びます。
ご参加お待ちしております☆
8月6日の開催についてはこちらのブログでも分かり次第お知らせ致します。

さて、次は昨日お邪魔した「織姫☆彦星キャンパス」の様子です(^_^)

2017.7.18 小郡市 ①.jpg
前半はうたと遊びを中心に。 前方のみなさん。

2017.7.18 小郡市 ②.jpg
後方にもたくさんのみなさん。 

2017.7.18 小郡市 ③.jpg
ウクレレも使って歌いながらお子さんの素敵なところを突撃インタビュー!
ご協力ありがとうございます☆

ギザギザの壁を触ろう.jpg
10分の休憩を挟んで今度はギザギザの壁をなぞってみました。
小さな隙間があったり、尖っていたり、穴ぼこを見つけたり、ちょっとした冒険です。
みんなで行列になって歩きました。

忍者になって静かに静かに.jpg
壁が終わったら今度は忍者になって足音を立てずに歩きます。
みんな上手だったなぁ〜

新聞紙でお話②.jpg
みんなが丸くなって座ったところで2部のメイン、新聞紙遊びがスタート!
まずは新聞紙をつかった「ゆうまくんの大冒険」のお話はじまりはじまり。

新聞紙で作ってみよう.jpg
お話の後はそれぞれ新聞紙を使って自由に遊びました。
太鼓、スティック、けん玉、ボール、バック、ベルトなどなどいろんな作品が出来ましたよ☆

ありがとうございました!.jpg
楽しい約2時間。
本当にありがとうございました(^_^)

さあ、明日は遅ればせながらですが、災害ボランティアへ行って参ります。
その様子はまたご報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0