So-net無料ブログ作成

イムズ イルヨイルヨモノノケ展と8月のこころ亭ワークショップ [日記・雑記]

7/8からスタートしているイムズのイベント
「イルヨイルヨモノノケ展」
昨日はイムズホールで絵本作家のtuperatuperaさん、写真家の阿部高之さんのワークショップに参加してきました。

・イムズホールにはたくさんの大人たちとこども達が集まって最初にくじ引きでテーマをもらいます。

・次に壁にある色とりどり、いろんな形の台紙からテーマにあうモノノケにあう形を選びます。

・たくさんのハサミ、テープ、ボンドなどの道具や木の実、毛糸、布、カップ、などの物、絵の具、マジックなどの画材を選んでモノノケ作りスタート!!

・作った後は会場内をアコーディオン奏者アライタケヒトさんの音楽に合わせて百鬼夜行(歩き回る)途中でカメラマンの阿部さんから写真を撮ってもらって終了。

とっても楽しいあっという間の3時間でした。

ちなみに私の引いたテーマは
「歌うのがすき」
だったのでこんなモノノケを作りました。
私のモノノケ.jpg
モノノケの名前「♪和柄ワンピ〜〜〜〜〜ス♪」
演歌を超ソプラノ声で歌うため中高生はもちろんアダルト世代からも煙たがられるモノノケ
夜が更けて歌いだすと口のヒラヒラがそよぎます。

みんなのモノノケ.jpg
中央の4つが今回一緒に参加したメンバーみんなのモノノケです。

さて、前回お知らせしましたが、8月6日のワークショップはピーポート甘木が避難所、物資倉庫となっているためお休みいたします。
来月以降の状況はまた後日お知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ウッチィー

これは、傑作ですね!
by ウッチィー (2017-07-29 19:54) 

こころ亭

ありがとうございます!
by こころ亭 (2017-07-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0