So-net無料ブログ作成

10月のこころ亭ワークショップ情報! [ワークショップ]

昨日はスーパームーン
張り切って見てみよう!と夜の散歩へ出かけると・・・
あつ~い雲に隠れていました(~_~) 
昨日が一番おっきいならば今日はそこそこおっきいはず!
今夜を楽しみにしてみます(^^)

で、次の日曜日10月4日はこころ亭ワークショップです。
お時間が大丈夫なみなさん、遊びに来て下さいね。

10月は・・・
『木で遊ぼう[exclamation×2]
割り箸から木片までいろいろな木の素材を釘、金づち、のこぎり、木工用ボンドを使って自由に創作するワークショップです。
大きなみなさんは釘やのこぎりで、小さなみなさんはボンドや積み木でそれぞれのペースで楽しめますよ。

時間 10時〜16時
場所 ピーポート甘木 多目的ホール
参加費 一人200円 ペア300円

お待ちしていまーす(^^)/

ここでスナップを一つ
シルバーウィーク前のとある朝、空へ虹がかかりました[ぴかぴか(新しい)]
現れては消えまた現れと4度もかかって空からプレゼントが届いた気分でしたよ[かわいい]
DSCN3393.jpg

シルバーウィークのイベント [イベント告知]

今週末からシルバーウィークですね(^^)
運動会の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
これから予定を立てるみなさん、こんなイベントはいかがですか?

20150914-2.jpg
音楽療法士の近藤美和子さんのワークショプです[るんるん]
場所は筑前町公民館支館。
予約してご参加下さいね[☆]


子どもの村1.jpg
子どもの村福岡を応援する無料のヴァイオリンとヴィオラのクラシックコンサートです。
場所は西南大のチャペル。
コンサート後子どもの村への募金を呼びかけます。お気持ちをよろしくお願いいたしますm(__)m。
下の用紙が招待券になりますよ(^^)
プリントしてお持ち下さいねm(__)m
20150914-1.jpg

近藤美和子さん、子どもの村どちらも今年私が出会った人そして場所です。
少しでもご協力できれば・・・と今回ご紹介させて頂きました(^^)

ワークショップをしました! [ワークショップ]

9月のワークショップをしました。
先月に続いてシャボン玉!
アワアワぶくぶくが大人気でしたよ。
天気予報では大雨[雨]でしたがワークショップの間はお日さまも顔を出すくらいのお天気で外に出て思いっきり遊びました(^^) 
そして片付ける頃にはザザーっと雨が、シャボンをスッキリ洗い流してくれました。
お天気さんありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
DSCN3384.jpg
あわあわ大きくなれー!!
DSCN3385.jpg
あわあわ長くなれー!!

参加して頂いたみなさんありがとうございました[☆]

次回は『木でつくろう!』です。
   10月4日(日) 10:00?16:00 
   ピーポート甘木 多目的ホール
   参加費 お一人200円 ペア300円
お時間が大丈夫なみなさん、どうぞ遊びに来て下さいね!


ワークショップ [ワークショップ]

2日に年中さん〜年長さん全員で6人の子どもたちが通っている保育所でこころ亭ワークショップを楽しんできました(^^)/
保育士さん、園長先生そして2名の保護者の方と一緒に木工あそびです。
DSCN3378.jpg

①木片にヤスリを掛けて
②布で拭きあげて
③釘をトントン
④釘と釘にゴムを掛けて
⑤絵やデザインを描いて弦楽器の出来上がり!

出来上がる頃に0歳〜2歳のお友達もやってきて最後はお友達をお客様にウクレレの伴奏に合わせて合奏を披露しました♪

素敵な花束を頂きましたよ☆DSCN3381.jpg

保育所のみなさんありがとうございましたm(__)m
お出掛けこころ亭、またどこからかお声がかかった時はお出掛けしたいと思ってます(^^)

さて、定期に開いている第1日曜のこころ亭は・・・
明日9月6日(日) 10:00〜16:00まで 
ピーポート甘木の多目的ホールで行います。
今月は『シャボン玉!』
参加費はお一人200円 ペアで300円
お時間が大丈夫なみなさん、どうぞ遊びに来て下さいね!