So-net無料ブログ作成
検索選択

11月のワークショップのお知らせ&イベントのお知らせ [ワークショップ]

秋晴れの気持ちがいいお天気が続きましたが明日は久々の雨らしく・・・

スウェーデンのデザイナー「リサ・ラーソン展」へ
先週そして昨日と2度出かけてきました。
芸術の秋満喫!
昨日は見ている途中からお腹がヘコヘコ(ペコペコじゃなくてヘコヘコ)になり食欲の秋も実感した私です(^.^;

11月1日のワークショップは先月に続いて『木で遊ぼう!」です。
先月は木工の道具(のこぎりや釘打ち)を楽しむ姿や会場近くで見つけたどんぐりを飾りに使って作品を作る姿などなどそれぞれのペースで子どもたち、大人の方々が楽しく参加されました。
釘やのこぎりを使ってもよし、木工用ボンドで作ってもよし、とっても小さなみなさんはつみき遊びで楽しもう!
お時間が大丈夫なみなさん、どうぞ遊びに来て下さいね(^^)

日時 11月1日(日) 10:00〜16:00
*ご都合のよい時間にご参加下さい
場所 ピーポート甘木多目的ホール
参加費 一人 200円 ペア 300円
お待ちしておりまーす[るんるん]

 
 11月3日(火)に筑前町である『絵と音の表現あそび』のチラシです。
こころ亭のコンサートやワークショップに親子で遊びに来て下さる近藤美和子さんの企画です。
間もなく定員になるそうです。
お問い合わせはお早めに!
????????????? チラシ2015.11.jpg




10月のワークショップをしました。 [ワークショップ]

4日に10月のワークショップをしました。
参加していただいたみなさんありがとうございました☆

今回のテーマは『木で遊ぼう!』
いろいろな木片を使って遊びました。
使う道具はボンド、釘、のこぎりと様々。
とっても小さな子どもたちは積み木で木の感触を味わって、お兄さんやお姉さんになるとのこぎりにも挑戦!
昨日ののこぎり挑戦最年少は3歳の男の子。お母さんやスタッフと一緒にチャレンジしました。

とにかく“使ってみたい!”とのこぎりを手にする小学生の男の子やとにかく“釘を金づちで打ってみたい!”と準備する4歳の女の子はまず触れて、挑戦して、楽しんで、そこから作品を作り出していまいた。また、飾っていた作品を見て「これを作りたい!」と決め手から材料を選ぶ子ども達や大人のみなさん。
それぞれのペースで楽しんでいただきました。

DSCN3405.jpg
木を組み合わせて何が出来るかな?

DSCN3407.jpg
スタッフと一緒に初めての釘打ちに挑戦!

DSCN3406.jpg
木片に家族の顔を描きました(^^)
お母さんが土台に付けてレイアウト☆

親子から大人のみの参加と幅広くご参加いただきました。
感謝です☆

『木で遊ぼう!』は来月11月1日(日)も行います。
リピーターさん、そして今回ご参加出来なかったみなさんもどうぞ遊びに来て下さいね!