So-net無料ブログ作成
検索選択

紙芝居講座がありますよ [イベント告知]

紙芝居文化の会、紙芝居講座in福岡実行委員会さんの主催で紙芝居講座in福岡があります。
紙芝居の文化を伝承しながら新しい時代を作って行きましょう!という主催者さんの思いがいっぱいです。

『2016年紙芝居講座In 福岡』
*テーマ「紙芝居と絵本は車の両輪」
  ーふたつの世界の光と出会うー
・講師 松井エイコ  野坂悦子
・日時 2016年6月26日(日) 10:00〜16:00
    お申し込みはお急ぎ下さい!
・会場 春日市 クローバープラザホール
・参加費 会員 2,000円 一般 2,500円
・お問い合わせ先 TEL &FAX 092-582-8639 
         エルマー内 前園敦子

当日は自由参加で交流会もあるそうです(別途3,500円 食事、飲み放題付)

お出掛けワークショップ! [ワークショップ]

ぼちぼち梅雨ガやってきそうですね[雨]
紫陽花も咲きはじめ6月が始まりました。
こころ亭のバイカウツギもキレイに咲いてまーす(^^)
DSCN3555.jpg

さて、先月は金川コミュニティーセンターの『きらきら学級』でワークショップをさせていただきました。
このきらきら学級は10年以上前から開かれているそうです。
その2016年度の第一回目の講師としてこころ亭にお声をかけていただきました。 感謝です☆
参加される方は小さなみなさんとそのお家の方々。今年度第1回目ということだったので、小さなみんながそれぞれのペースで楽しめてお家の方々には身近なものでコミュニケーションが取れる事を知ってもらえたら・・・との思いもありまして『ビニール袋で遊ぼう!』にしました。
自己紹介がてら絵本を呼んだりうたあそびをしてビニールを使ったいろいろな遊びを紹介したら後はみんなで自由に作って遊ぼう!の時間。
DSCN3552.jpg
傘袋に一緒に絵を描きロケット作り
DSCN3553.jpg
5ヶ月の小さなお友達もお母さんに膨らましてもらった傘袋や買い物袋を両手でニギニギ

とっても楽しい時間を素敵な子どもたち、大人のみなさんと過ごしました。
コミュニティーのみなさまありがとうございました。

次の日曜日6月5日は定例のこころ亭ワークショップです。
今月のテーマは『アートな日。絵の具、クレヨンで遊ぼう!』
絵の具、クレヨンの他にもパステル、色鉛筆、カラーペン、マジックと大小様々なサイズの紙を用意しています。昨年好評だったうちわが作れる紙も用意しました!
お時間がよろしければどうぞ遊びに来て下さいね!
時間:10時〜16時
場所:ピーポート甘木多目的ホール
参加費:一人200円 ペア300円
お待ちしていまーす(*^^*)