So-net無料ブログ作成
検索選択

感謝☆ チケット完売しましたm(__)m [イベント告知]

「きいやま商店inお寺deライブ」にお申込みのお客様へ。
大変申し訳ありませんが、「きいやま商店inお寺deライブ」は
ご好評につき予定販売枚数を超えましたので販売を終了させていただきます。

今後はキャンセル待ちのお客様のみの受付となりますので、
ご希望の方はお名前とご連絡先をメール、もしくはお電話でこころ亭までお知らせ下さい。
こちらから追ってご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

*お問い合わせ*
メール kokorotei@gmail.com こころ亭
 [電話]  092・524・1087(田中)



きいやま商店お寺deライブチケット発売中! [イベント告知]

きいやま商店お寺deライブのチケットが本日より受付開始しました[るんるん]

おかげさまでお問い合わせも続々届いています。
今回はお寺の本堂をお借りしたライブのためお座席に限りがあります。
どうぞお早目のお申込をお願い致しますm(__)m

告知(ブログ用) .jpg

きいやま商店 お寺deライブ明日受付スタートです。 [イベント告知]

きいやま商店お寺deライブのチケットがいよいよ明日10/10(月)より受付を開始します。
きいやまkids.jpg
きいやま商店大好きKIDSも楽しみにしてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

お寺の本堂ですのでお座席に限りがあります。
チケットのお申込みはお早めに[exclamation]

お申込は・・・
メール kokorotei@gmail.com こころ亭へ
*チケット受付時に払込方法をお伝えしますのでご入金をお願い致します。
 ご入金確認後、お渡しとなります。
(当日の受付での混雑回避のため事前のご入金、お渡しのご協力をお願い致します)

さて、今回の会場は朝倉市秋月の本覚寺です。
秋月は小京都として春は桜、秋は紅葉で多くの観光客の方が来られますが歴史もとても興味深いところです。
ちょっと秋月案内を[ひらめき]

まずは本覚寺に一番近いバス停『野鳥(のとり)バス停』です。野鳥バス停.jpg

野鳥バス停から1kmほど進むと会場『本覚寺』の入口の表示があります。
本覚寺入口.jpg

秋月の入口にはきれいな川に眼鏡橋が架かっています。
その奥の民家のようなお店は『PGガーゼ』
肌触りが心地よいガーゼの衣類、リネン、小物が人気です。
眼鏡橋とPGガーゼ.jpg

眼鏡橋の斜め前には『月の峠』パン屋さん。
開店前から行列が出来る天然酵母のパン屋さんです。
この日は土曜日、天気は[雨]でしたが、3:30頃に行くと売切れの看板が。
月の峠.jpg

こちらは草木染めの雑貨、衣類のお店『夢細工』
桜染めや屋久杉染めなど店中自然の豊かな色でいっぱいです。
草木染め 夢細工.jpg

そして、秋月と言えば紅葉。
杉の馬場の通りの一番奥にある風景。
今緑色の木々がライブの頃には赤や黄色に色付きます。
紅葉スポット.jpg

秋月はNHK大河ドラマで有名になった黒田官兵衛の孫、黒田長興が14歳の時に城主になった秋月城と城下町の町です。
黒田家.jpg
お城は現在黒門とお堀のみですが、城跡には秋月中学校があります。
秋月城跡.jpg

本覚寺さんへ打合せに行った帰り道、大好きな葛餅を書いに『廣久葛本舗』へ立ち寄りました。廣久葛本舗.jpg

風呂敷に包まれたお持ち帰り用の葛餅。
葛餅1.jpg

風呂敷を広げると、葛餅2.jpg

フタを取ると、葛餅3.jpg
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ガイドブックにも載っている有名所のお店を紹介しましたが、一本路地を入れば雑貨、喫茶、レストラン、などなどいろいろなお店がたくさんあります。
ライブの前に散策をしてお気に入りの景色、お気に入りの1軒を見つけてみてはいかがでしょう?

それではチケットのお申込お待ちしてまーーーーーーーす[るんるん]



きいやま商店 お寺deライブチケットについて [通信]

お待たせしました[exclamation×2]
きいやま商店お寺deライブのチケット受付を間もなく開始します[exclamation×2]

*チケットの受付は10月10日(月)よりメールで開始します。
  kokorotei@gmail.com  こころ亭 うえだまで。
 尚、10月16日(日)以降は[電話]092ー524−1087(田中)でも受付ます。
*チケットのお渡しは受付時に払込方法をお伝えしますのでご入金後のお渡しとなります。
*今回は全席自由です。

告知(ブログ用) .jpg
どうぞよろしくお願いしまーーーす(^^)

10月のワークショップをしました。 [ワークショップ]

2日に10月のワークショップをしました。
参加してくださったみなさんありがとうございました(^^)
今回はプラバン作り。
サンプル用に作った私の作品は失敗しましたが、参加されたみなさんの作品は大成功!でした(^^)

2016.10WS プラバン温め風景.jpg
500Wで温め中。

2016.10月WS プラバン作品1.jpg
お母さんと娘さんが作ったキーホルダー。
アイスの色つけのときは「何アイスにしようか?」と楽しい会話も聞こえてきましたよ[るんるん]

2016.10月WS プラバン作品2.jpg
こちらはマグネット。
どこにくっつくのかなぁ[ひらめき]

次回11月6日(日)のワークショップは『木工遊び』です。
お時間がよければどうぞお待ちしています。
11月は27日にお寺deライブもあります[るんるん]
チケットなどの詳細は次回のブログでお知らせします。
よろしくお願いします(^^)/

10月のこころ亭ワークショップ情報! [ワークショップ]

明日、10月2日のワークショップは・・・
『プラバンで作ろう!』です。
8月に初登場したプラバンのワークショップ、8月の様子は・・・2016.8 WSプラバン.jpg
母と娘さんの共同作品製作中。
かわいいくまが出来ました。


2016.8 WSプラバン作品.jpg
左は年中さんの女の子の作品。右は私が見本に作ってみました。

プラスチックの板に絵や文字を描いてトースターで温めると出来上がり!
小さな子どもたちから大人の方まで楽しめるワークショップです。
お時間がよろしければどうぞ遊びに来て下さい(^^)

場所 ピーポート甘木 多目的ホール
時間 10:00〜16:00 ご都合に合わせて参加できます。
参加費 お一人200円 ペア300円
お待ちしてまーす!!
DSCN3285.jpg