So-net無料ブログ作成
検索選択

お寺deライブまで 3日 [通信]

早々の完売となったお寺deライブまで3日となりました。
天気予報を見ては・・・若干の不安もありますが開場1時間前には雨もやむ!やみました!!ありがとうございまーーーーーす!!!

前回のこどものみなさんへのプレゼント
続きです。
ハブ&マングース 4.jpg
こんな感じ

もう一個は
ハブ&マングース 3.jpg
こんな感じ

それから
ハブ&マングース 6.jpg
こうなって

そうです!
今回は、
ハブ&マングース 8.jpg
ハブと
ハブ&マングース 7 (1).jpg
マングースです!!

大人のみなさん、安心して下さい。付いてますよ。
シャカシャカ 1.jpg

こどものみなさんへ
ハブ&マングース完成.jpg

大人のみなさんへ
シャカシャカ 完成.jpg
お待ちしておりまーす(^_^)/〜

お寺deライブ お知らせ&お願い [イベント告知]

東北で地震がありました。
早く穏やかになりますように・・・

さて、お寺deライブがいよいよ日曜日となりました。
準備がんばってます!
お客様にたくさん来て頂けることとなり、当初のご案内と変更しているところがあります。

◎本堂見取り図の配置に若干変更をさせていただきました。
・親子優先席を前方に広げました
・客席数を増やすため椅子をなくしました。必要な方は当日スタッフへお知らせ下さい。
・ご住職のご厚意でお賽銭箱を収納、販売ブースも後方からステージの左側へ移動して客席を広く取りました
・始めから立って参加したい皆さまもいらっしゃると思いますので左右、後方の板の間は立ち見で計画しています(板の間からでもステージは十分に近いです)
・当日の状況に合わせて本堂の配置に多少の変更がある場合があります。
・本堂の写真は11/1のブログで見ることが出来ます。こころ亭通信で検索下さい。

◎受付について
・受付は本堂入口から本覚寺入口のテント内へと変更になりました。
・受付は当日お見えになられた方からのご案内といたします。
・受付ではお茶・ジュースの販売もしております。

◎トイレについて
・当日は本堂向かって左手がこども・女性用、右手が男性用となります。

◎靴について
・お子様の靴は受付でお渡しする靴袋に入れて各自お持ち下さい。
・大人の方の靴は靴置き場へ並べて頂きます。置く場所は当日ご案内いたします。

みなさまのご協力をお願いいたします。

さて、恒例のこころ亭ささやかなプレゼントは・・・
ハブ&マングース 2.jpg
ハブ&マングース 3 (1).jpg
何に変身するでしょう???
ちなみにこれは子どものみなさんへのプレゼントです(^_^)



シン・ゴジラ [日記・雑記]

朝倉市のお隣、筑前町の安の里公園近くの田圃の中に『シン・ゴジラ』が!!!!!
シン・ゴジラ 前.jpg

後ろへ回ると
シン・ゴジラ 後ろ.jpg
国道を走っている時にずっと気になっていた。
近くで見てみて大きさ&クオリティーの高さにビックリ!!
人と比較するとその大きさがわかるかな?
シン・ゴジラと人.jpg

お寺deライブで福岡方面から一般道を使ってお見えになる方は是非寄ってみて下さい。
作った方のメッセージも素敵ですよ。

11月のワークショップの様子です(^_^) [ワークショップ]

11月6日はお天気がよかったなあ〜。
周辺の地域のイベントも多くて・・・
そんな中ご参加いただきありがとうございました[exclamation]
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

今回も新しい作品が楽しく出来ました。
1歳の娘さんと参加されたお母さんは、丸い木に釘と金づちでくぼみを作ってハンコを。
素敵な発想です[ひらめき]

2016.11WS木工 1歳&母.jpg

小学生の女の子はペン立て作り。
木のサイズを合わせたり、釘で固定したり、工夫もいっぱい。
2016.11WS木工 2年生.jpg

保育園年中さんの女の子はお母さんと滑り台作り。
木工用ボンドでくっつけてマジックで色を塗って。
この日は他にもたくさんの作品を作っていましたよ(^_^)
2016.11WS木工 滑り台横.jpg

来月は12月4日(日)『墨で遊ぼう!』です。
年賀状作りもOK。
日頃なかなか家では出来ない墨遊びを思いっきり楽しめます[グッド(上向き矢印)]
お待ちしてまーーーーす[exclamation]

11月のワークショップをします! [ワークショップ]

秋晴れの気持ち良いお天気ですね〜(^_^)
個々数日で気温がぐっと下がってまた週末にかけてホカホカ温かくなるので体調お気をつけ下さいm(__)m

さて、11月6日(日)はワークショップです!
今回は『木で遊ぼう!』
昨年はこんな感じでした。
DSCN3405.jpg

DSCN3407.jpg

さて、今年はどんな作品が出来るかな?
大きなみなさんはノコギリや釘を使ってギコギコ、トントン。
小さなみなさんはボンドでくっつけて、
もっと小さなみなさんは積み木でとそれぞれの楽しみ方で参加出来ます。

日時 11月6日(日) 10:00〜16:00
場所 ピーポート甘木 多目的ホール
参加費 お一人200円 ペア300円

*こころ亭のワークショップは・・・
 親子で参加される場合は大人の方もご参加いただきます。
 大人の方のみのご参加もOKです。
 事前連絡は必要ありません。ご都合のよい時間で参加出来ます。

お待ちしておりまーーーーーす!
 

本覚寺のご本堂 [日記・雑記]

11月27日のお寺deライブにはたくさんのみなさまのご参加を頂くことになりました。
ありがとうございますm(__)m

本覚寺のご本堂は・・・

本覚寺本堂 前.jpg
当日はこの御本尊さまの前がステージとなります。

本覚寺 後ろ.jpg
後ろの方はこんな感じ。
畳の左右、後方に板の間があります。
予定を越えたお客様のお申込にご住職のご厚意で当日はお賽銭箱も収納して客席を広く取っていただくことになりました。
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

只今いろいろと試行錯誤をしながらみなさんに楽しんでいただきますよう準備中。
先にお渡しした本堂見取り図とは配置が変わるところもありますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、6日はこころ亭ワークショップです(^_^)
今月は『木で遊ぼう!』
大きなみなさんは釘打ちやノコギリで、小さなみなさんは積み木やボンドを使って大小様々なサイズの木切れで作っちゃおう!
作った作品はもちろんお持ち帰りOKです。

日時 11月6日(日) 10:00〜16:00
場所 ピーポート甘木 多目的ホール
参加費 お一人200円 ペア300円

おまちしてまーーーーーす!!