So-net無料ブログ作成

お出掛けワークショップに行ってきました! [日記・雑記]

お寺deライブの2日後、お出掛けワークショップへ行ってきました(^_^)
呼んでくださったのは
『保育所だざいふえん 子育て支援たんぽぽクラブ』さんです。
0歳〜4歳の子どもたちと保護者のみなさん50名以上のご参加の中ふれあい遊びを楽しんできました(^_^)

だざいふ園①.jpg
絵本を楽しんで

だざいふ園②.jpg
タッチしてふれあって

だざいふ園④.jpg
ウクレレで歌いながら♪

他にも新聞紙を使ったお話や手遊びにリズム遊びと1時間一緒に楽しく遊んで来ました。
やっぱり大人の笑顔はこどもの笑顔。こどもの笑顔は大人の笑顔。だな〜[ぴかぴか(新しい)]
保育所だざいふえんの園長先生、子育て支援たんぽぽクラブの先生方、ありがとうございます[るんるん]
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

きいやま商店お寺deライブ報告! [通信]

11月27日、起きたら大雨・・・
前日から『開場1時間前に上がる!』と決めていた私。そんな心意気でお寺へ向かいました。
開場1時間前には若干小雨が残ったもののたくさんのみなさんに足を運んでいただきました。
開演時には雨も上がってストーブを消すほどの熱気に!!
感謝しまーす!
お客様のみなさん.jpg

開演前はDJとんの音楽でリラックス&わくわくtime♪DJとん.jpg

きいやま商店ライブスターーーーート[るんるん]
ライブスタート.jpg

もちろん♪ハブとマングース♪も
ライブ①.jpg

楽しい時間はあっという間。
アンコール!大盛り上がり!!!
アンコール.jpg

きいやま商店ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
みなさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ライブラスト.jpg

今回は何より、本覚寺御本尊様、本覚寺のみなさまにこころから感謝いたします
[ぴかぴか(新しい)]
こころ亭スタッフもありがとう[ぴかぴか(新しい)]
お寺集合写真①.jpg

今回のお寺deライブから博多へ向かう帰り道、石垣ラジオの収録を車中でされました。
お寺deライブの話題も出てますよ(^_^)
こちらから聴いてみて下さいね!
https://m.youtube.com/watch?v=OSzqZpfHAGo&feature=youtu.be

次回を!の声もたくさん頂いています。ありがとうございます。
♪おとなもこどももみ〜んなこども♪コンサートとライブ、来年も目標を持って頑張ります!

次のブログはお出掛けワークショップの報告をしますね(^_^)/

明日のワークショップと、お寺deライブ傘のお忘れ物のお知らせ [ワークショップ]

11月27日のお寺DEライブにはたくさんのご参加をいただきました。
こころから感謝いたします☆

松木御住職が
「ご本尊さまがいらっしゃるところは特別な場所。
きいやま商店さんは仏様のお使いとしてみなさんに笑顔をくださいました。
ありがとうございます。」
と出演していただいたきいやま商店さんへおっしゃってくださいました。

本覚寺のご住職、関係者のみなさまのお力がなければ今回の開催は出来ませんでした。
深く深く感謝いたします。

当日の午前中は大雨・・・
受付の頃も小雨が少々。
そして、ライブ中には雨が上がり、みなさんが帰られた後には傘が4本。

持ち手が白く無地のビニール傘
持ち手が赤くヒゲの模様入りのビニール傘
黒地に花柄の傘
紫の縁取りで紺色に白の水玉模様の傘

こころ亭でお預かりしております。
お心当たりがある方はお知らせ下さい。

お寺DEライブ&29日にお邪魔したお出掛けワークショップの様子は次週のブログでご報告しますね。

明日は12月のワークショップです!

今月は
「墨であそぼう!」
半紙、画用紙、などなどいろいろなサイズの紙と、習字の筆、絵の具の筆と筆の種類もたくさん用意しています。
なかなか自宅では出来ない習字や墨を使ってのダイナミックな活動を楽しみませんか?
墨汁だけではなく、硯に墨を磨って書く本格的なコーナーもあります。
また、年賀状作りにもご利用下さい。

場所 ピーポート甘木 多目的ホール
時間 10:00~16:00
参加費 一人 200円  ペア 300円

お待ちしておりま----す!