So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の海② [日記・雑記]

ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート
♪おとなもこどももみ〜んなこども♪
に向けての貝殻拾いPart2!

狩俣海岸.jpg
ここの海で探してきました。
その後、もう1か所移動して探して。
今は洗って乾燥中。

狩俣購買組合のお隣の家の花.jpg
海を目指して走っている途中の民家できれいな花を発見!
水やりをされていたお家の方に名前を教わったけど・・・
メモっていなくて忘れてしまいました(*_*;

2017コンサート.jpg
コンサートのチケットはまだまだ絶賛発売中です!
お待ちしておりまーーーす!!

今年の海 [通信]

先週『ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート♪おとなもこどももみ〜んなこども♪』に向けて貝殻拾いへ行ってきました[車(セダン)]

2017 貝拾い.jpg
見つけた貝殻はいつもよりちょっと少なめでしたが、また集めに行こう!

2017コンサート.jpg
コンサートのときのささやかなプレゼントに、と海に感謝をしながら思いを込めて拾いました。

貝殻は洗って漂白剤に付けて乾かします。

チケットは好評発売中です[るんるん]
お申込、お待ちしております[exclamation×2]

4月のワークショップをしました。 [ワークショップ]

2日の日曜日に4月のワークショップをしました。
4月のテーマは『シャボン玉は楽しい!』
雨が降ったりやんだりの花冷えのお天気でしたが
雨の合間に外で飛ばしたり泡のシャボンで遊んだり
室内では泡立て器を使ってきめ細やかな泡で遊んだりしました。
参加していただいたみなさんありがとうございました。

シャボン玉は来月5月7日(日)もありますよ!
GWのひと時をシャボン玉で遊びませんか?
お待ちしておりまーす!

2017 4WS シャボン玉.jpg
アワアワシャボン玉で泡をたくさん作ってトンネル作り中!