So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨 [日記・雑記]

梅雨に入ってもあまり雨が降りませんね。
空で溜めためてドサッと降らないといいなぁと思ってます。

先日初めて「しげちゃん一座」を観ました。
しげちゃん一座のメンバーは、
女優の室井滋さん
絵本作家の長谷川義史さん
ピアニカ王子こと大友剛さん
サックス奏者の岡淳さん
です。

室井さん文、長谷川さん絵の絵本がきっかけで結成された一座。
語りあり、JAZZあり、ライブペイントあり、手品ありと魅力盛りだくさんのステージでした。
室井さんのピッカピカツルッツルの赤い靴素敵だったなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
お近くで公演があるときは是非!オススメです。

さて、こころ亭も楽しいお知らせのための準備をしております。
お楽しみに〜[るんるん]

ストロベリームーンとピンク色の夕焼け [日記・雑記]

6月10日はストロベリームーンでしたね。
一番満月が小さく見えるのだとか。
スーパームーンとか言うでっかい満月は見れなかったのですがストロベリーは見れました!

ストロベリームーン.jpg

撮影してる時に手がブレてこんなストロベリームーンも!!

ストロベリームーン②.jpg

それから3日後には空がこんな色に!!!

ピンクの夕焼け.jpg

私は福岡市で、その時刻メールをしていた友達はうきは市で見ていて、後日その話をした母は久留米市で見ていたそう。
離れた場所でも空の下でつながってるんだな。

6月4日のコンサートご報告! [日記・雑記]

6月4日、
『ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート
♪おとなもこどももみ〜んなこども♪』
を無事に公演することができました!
ご参加いただいたみなさんありがとうございました♪
ご都合がつかなかったみなさん、来年は10周年です。
今からお待ちしております!

当日は・・・・・

2017コンサート①.jpg

たくさんのみなさんにご来場いただきました。
改めて感謝申し上げます☆
お昼のお弁当のデザートにと、今が旬の熊本のスイカと長崎のびわを用意したところ、とっても美味しかったらしくロケットくれよんのたかしくんが
「好きな食べ物は?」
と聞かれて
「お昼に食べたビバ!」
ケロちゃん、ポンちゃん、相方のさとしくんから総ツッコミを受けていました。
おそらく客席からも多くのツッコミがあったに違いないです。

♪にじ♪やラストの曲♪あなたへ♪ではスタッフで作ったプチギフト「ロケットケロよん」
(ロケットのおもちゃですが、会場内ではスティックにしてお渡ししました)を曲に合わせて左右に振ってくださるみなさん。後ろから見る景色に「じーーーん」ときました。

シスコーン.jpg

ケロポンズさんがシスコーン坊やとユニットを組んで
♪毎朝サクサク体操♪(YouTubeでご覧ください)
をされているのでアンコールにシスコーン坊やも登場!
公演後には一家族に一箱のシスコーンが配られました。

お花.jpg
お世話になっている筑紫野市のむさしケ丘保育園様より素敵なお花をいただきました。
ありがとうございます☆

2017コンサート 集合写真.jpg

終演後、ケロポンズさん、ロケットくれよんさん
そしてこころ亭の仲間たちとファミリー

さあ、来年は10周年!!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




コンサートまであと4日 [通信]

ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート
[るんるん]おとなもこどももみ〜んなこども[るんるん]
まであと4日となりました[exclamation]

今年の貝殻に続くもう一つのプチギフトはこちら!

ロケットケロよん.jpg

題して、ロケットケロよん[右斜め上]
会場内ではアイドルのライブで使うサイリウム、ペンライトのように左右に振って
自宅に戻ったらビュンビュン飛ばして遊べます。

一つで二役!!

そして当日は、特別ゲストも[exclamation×2]

特別ゲストからのギフトもありますよ[るんるん]

チケットの駆け込みお申込みお待ちしてまーす[exclamation×2]