So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント告知 ブログトップ
前の10件 | -

ケロポンズ&ロケットくれよん♪おとなもこどももみ〜んなこども♪コンサート [イベント告知]

今年のこころ亭コンサート[るんるん]

2017コンサート.jpg

本番がどんどん近づいてきました[exclamation]

今年もご参加いただくみなさんへこころ亭よりささやかなプレゼントを準備中。

一つは恒例の貝殻セット(こちら↓)

2017 コンサート プチギフト.jpg

ひらがなのシールは大きめの貝殻が入ったこどものみなさんへのプチギフト。
漢字のシールは小さい貝殻が入った大人のみなさんへのプチギフト。

今年はもう一つ作成中ですよ〜[ひらめき]

ぎりぎり予定が空いたみなさま、まだまだチケットはご用意できます!
お申込お待ちしてまーす(^^)/

GW [イベント告知]

今年のGW最大9日らしいですね。
9日お休みの人、半分お休みの人、全部仕事の人、様々だと思います。
どんな時間も大切な瞬間。素敵に過ごせますように☆

こころ亭はGWに5/5にイベントでお出掛けワークショップと
5/7に毎月のワークショップをします(^_^)
どうぞ遊びに来て下さいね(^_^)

5/5(金)NPO法人MusicNetworkすみれ会さんが開かれる
『第3回室内楽の杜』へお出かけします。
(*詳細は 
  http://nposumirekai.wixsite.com/sumirekai/blank

このイベントは5日〜7日までいろいろな形で音楽のイベントをされるのですが、5日は小さなこどものみなさんから参加できる無料のイベントがブースに分かれて行われます。

・楽器体験 
・おやこDEリトミック
・ドレミパイプ体験
・四角いリコーダーを作ろう
などの体験ブース

・生の演奏を聞く
・演奏の中に一緒に作った楽器を持って参加する
などのブース

その他雑貨販売や食事のブースもある一日楽しめるイベントです。

さて、こころ亭は・・・
『新聞紙で楽器を作ろう!」
のワークショップをします。
新聞紙のドラム、シャカシャカなど音が出る打楽器を中心に作ります。

会場 鳥栖市民文化会館(鳥栖市宿町807-17)
日時 2017年5月5日 10時〜17時
*こころ亭のブースは 文化会館内の美術工芸室です。
 午前11時〜12時  午後13時〜15時 OPENです。

お待ちしてまーす!

5/7(日)こころ亭ワークショップです!
テーマは・・・
『シャボン玉で遊ぼう!』

毎年ハマる参加者が続出のアワアワシャボン遊び。
先月も大盛り上がりでした(^_^)
自分でシャボン液を調合する実験室のようなコーナー。
小さなみなさんも楽しめるコーナーもありますよ!

日時 5月7日(日) 10:00〜16:00
場所 ピーポート甘木多目的ホール
参加費 一人200円 ペア300円

お待ちしてまーす!

2017 4WS シャボン玉.jpg
先月の様子です☆

5/5、5/7のどちらも会場内でコンサートのチケットが購入出来ます!
ご希望の方はこころ亭スタッフまでお声掛け下さい☆
2017コンサート.jpg


 




ケロポンズ&ロケットくれよん♪ [イベント告知]

昨日はワークショップのお知らせでしたが、本日は・・・
2017コンサート.jpg
コンサー―ーーーーーート[るんるん]

2017年の
[るんるん]こころ亭おとなもこどももみ〜んなこどもコンサート[るんるん]
は、
『ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート』
29年度の予定が4月にならないとわからない・・・
そんなみなさんもまずはカレンダーに手帳に印を付けて、29年度のお仕事、学校のご予定がわかってからどうぞお申込下さいm(__)m
みなさんのご参加、お待ちしておりまーす☆

お寺deライブ お知らせ&お願い [イベント告知]

東北で地震がありました。
早く穏やかになりますように・・・

さて、お寺deライブがいよいよ日曜日となりました。
準備がんばってます!
お客様にたくさん来て頂けることとなり、当初のご案内と変更しているところがあります。

◎本堂見取り図の配置に若干変更をさせていただきました。
・親子優先席を前方に広げました
・客席数を増やすため椅子をなくしました。必要な方は当日スタッフへお知らせ下さい。
・ご住職のご厚意でお賽銭箱を収納、販売ブースも後方からステージの左側へ移動して客席を広く取りました
・始めから立って参加したい皆さまもいらっしゃると思いますので左右、後方の板の間は立ち見で計画しています(板の間からでもステージは十分に近いです)
・当日の状況に合わせて本堂の配置に多少の変更がある場合があります。
・本堂の写真は11/1のブログで見ることが出来ます。こころ亭通信で検索下さい。

◎受付について
・受付は本堂入口から本覚寺入口のテント内へと変更になりました。
・受付は当日お見えになられた方からのご案内といたします。
・受付ではお茶・ジュースの販売もしております。

◎トイレについて
・当日は本堂向かって左手がこども・女性用、右手が男性用となります。

◎靴について
・お子様の靴は受付でお渡しする靴袋に入れて各自お持ち下さい。
・大人の方の靴は靴置き場へ並べて頂きます。置く場所は当日ご案内いたします。

みなさまのご協力をお願いいたします。

さて、恒例のこころ亭ささやかなプレゼントは・・・
ハブ&マングース 2.jpg
ハブ&マングース 3 (1).jpg
何に変身するでしょう???
ちなみにこれは子どものみなさんへのプレゼントです(^_^)



感謝☆ チケット完売しましたm(__)m [イベント告知]

「きいやま商店inお寺deライブ」にお申込みのお客様へ。
大変申し訳ありませんが、「きいやま商店inお寺deライブ」は
ご好評につき予定販売枚数を超えましたので販売を終了させていただきます。

今後はキャンセル待ちのお客様のみの受付となりますので、
ご希望の方はお名前とご連絡先をメール、もしくはお電話でこころ亭までお知らせ下さい。
こちらから追ってご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

*お問い合わせ*
メール kokorotei@gmail.com こころ亭
 [電話]  092・524・1087(田中)



きいやま商店お寺deライブチケット発売中! [イベント告知]

きいやま商店お寺deライブのチケットが本日より受付開始しました[るんるん]

おかげさまでお問い合わせも続々届いています。
今回はお寺の本堂をお借りしたライブのためお座席に限りがあります。
どうぞお早目のお申込をお願い致しますm(__)m

告知(ブログ用) .jpg

きいやま商店 お寺deライブ明日受付スタートです。 [イベント告知]

きいやま商店お寺deライブのチケットがいよいよ明日10/10(月)より受付を開始します。
きいやまkids.jpg
きいやま商店大好きKIDSも楽しみにしてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

お寺の本堂ですのでお座席に限りがあります。
チケットのお申込みはお早めに[exclamation]

お申込は・・・
メール kokorotei@gmail.com こころ亭へ
*チケット受付時に払込方法をお伝えしますのでご入金をお願い致します。
 ご入金確認後、お渡しとなります。
(当日の受付での混雑回避のため事前のご入金、お渡しのご協力をお願い致します)

さて、今回の会場は朝倉市秋月の本覚寺です。
秋月は小京都として春は桜、秋は紅葉で多くの観光客の方が来られますが歴史もとても興味深いところです。
ちょっと秋月案内を[ひらめき]

まずは本覚寺に一番近いバス停『野鳥(のとり)バス停』です。野鳥バス停.jpg

野鳥バス停から1kmほど進むと会場『本覚寺』の入口の表示があります。
本覚寺入口.jpg

秋月の入口にはきれいな川に眼鏡橋が架かっています。
その奥の民家のようなお店は『PGガーゼ』
肌触りが心地よいガーゼの衣類、リネン、小物が人気です。
眼鏡橋とPGガーゼ.jpg

眼鏡橋の斜め前には『月の峠』パン屋さん。
開店前から行列が出来る天然酵母のパン屋さんです。
この日は土曜日、天気は[雨]でしたが、3:30頃に行くと売切れの看板が。
月の峠.jpg

こちらは草木染めの雑貨、衣類のお店『夢細工』
桜染めや屋久杉染めなど店中自然の豊かな色でいっぱいです。
草木染め 夢細工.jpg

そして、秋月と言えば紅葉。
杉の馬場の通りの一番奥にある風景。
今緑色の木々がライブの頃には赤や黄色に色付きます。
紅葉スポット.jpg

秋月はNHK大河ドラマで有名になった黒田官兵衛の孫、黒田長興が14歳の時に城主になった秋月城と城下町の町です。
黒田家.jpg
お城は現在黒門とお堀のみですが、城跡には秋月中学校があります。
秋月城跡.jpg

本覚寺さんへ打合せに行った帰り道、大好きな葛餅を書いに『廣久葛本舗』へ立ち寄りました。廣久葛本舗.jpg

風呂敷に包まれたお持ち帰り用の葛餅。
葛餅1.jpg

風呂敷を広げると、葛餅2.jpg

フタを取ると、葛餅3.jpg
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ガイドブックにも載っている有名所のお店を紹介しましたが、一本路地を入れば雑貨、喫茶、レストラン、などなどいろいろなお店がたくさんあります。
ライブの前に散策をしてお気に入りの景色、お気に入りの1軒を見つけてみてはいかがでしょう?

それではチケットのお申込お待ちしてまーーーーーーーす[るんるん]



きいやま商店 お寺deライブ [イベント告知]

9/25、26とキャナルシティと博多駅前でイベントをされていたきいやま商店さん。
お寺ライブの宣伝で博多駅前でのイベントに来られていた方へこのカードを配ってみました。お寺ライブinfo card.jpg
その中に若干の訂正事項が・・・
一番下の『詳細は〜で検索』
の部分が昨日お渡しした分には
『詳細は後日ホームページで こころ亭で検索』
になっていました。
こころ亭はホームページを持っていません(*_*;
こちらのブログで情報はお伝えしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
また、「こころ亭」で検索をされるとなかなかたどり着くまでに遠い道のりが・・・
「こころ亭通信」でお願い致しますm(__)m
遠い道のりでたどり着かれたみなさん、お世話をおかけしましたm(__)m

お寺deライブ決定!出演はきいやま商店!! [イベント告知]

涼しくなったね〜。が挨拶のようになりつつあったのですが、今日はまたまた30℃の世界へ・・・
まだまだ残暑を楽しみなさい!ってことでしょう。
秋の運動会シーズン真っ只中!!
張り切っっちゃう方もそうではない方もお疲れ様ですm(__)m
こころに残るよき一日となりますように[ぴかぴか(新しい)]

お寺deライブが決定しました!!
なぜお寺か、なぜ「きいやま商店」か、はまたおいおい語らせていただきますが、
現段階でお知らせ可能な情報は・・・

[るんるん]『福岡県(朝倉秋月)のお寺deきいやま商店Liveやるど〜!!』
 (仮タイトルです。思いつきで今書いているので手直しの可能性大(^.^;)
[るんるん]日程 11月27日(日) 15:30〜16:00頃スタート予定。
[るんるん]場所 日蓮宗 本覚寺 朝倉市秋月野鳥1-1-1
[るんるん]出演 『きいやま商店』
*石垣島出身の従兄弟・兄弟、崎枝一族で結成された『エンタメユニット』
目指すはドリフターズ、夢は紅白歌合戦出場!
去年よりBSフジ「beポンキッキーズ」にレギュラー出演中!
きいやまinキャナル.jpg
昨日(9/25)キャナルシティでのLiveの様子です。
beポンキッキーッズで流れている[るんるん]ハブとマングース[るんるん]の一コマ。
幼稚園・保育園の子どもたちから70代の先輩方まで幅広い年齢の方々が見に来てサインもらって楽しんでましたよ〜

正確なスタート時間やチケット等の詳細は決まり次第随時お知らせ致します。
とにかくカレンダーに、スマホのスケジュールに印を付けてくださーーーい[exclamation]
よろしくお願い致しますm(__)m

新沢としひこ&鈴木翼コンサートいよいよ明日! [イベント告知]

こころ亭、♪おとなもこどももみ〜んなこども♪
新沢としひこ&鈴木翼コンサートがいよいよ明日になりました!
チケットギリギリまで受付まーす!
まだ、前売り料金でご用意できまーす!!
ぜひぜひお起こしくださーい!!kokorotei_2016_A.jpg
前の10件 | - イベント告知 ブログトップ