So-net無料ブログ作成
検索選択

コンサートまであと4日 [通信]

ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート
[るんるん]おとなもこどももみ〜んなこども[るんるん]
まであと4日となりました[exclamation]

今年の貝殻に続くもう一つのプチギフトはこちら!

ロケットケロよん.jpg

題して、ロケットケロよん[右斜め上]
会場内ではアイドルのライブで使うサイリウム、ペンライトのように左右に振って
自宅に戻ったらビュンビュン飛ばして遊べます。

一つで二役!!

そして当日は、特別ゲストも[exclamation×2]

特別ゲストからのギフトもありますよ[るんるん]

チケットの駆け込みお申込みお待ちしてまーす[exclamation×2]

コンサートまで2週間 また海へ [通信]

ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート
♪おとなもこどももみ〜んなこども♪
まで2週間となりました。

今回もささやかなプレゼントの準備中。
3月と4月に海へ貝殻を頂きに行きましたが
「むむっこれは足りないぞ!」
とまたまた海へ行ってきました[リゾート]

芥屋 2回目.jpg

ここは3月にお邪魔した海。
奥の方には海の家の準備が始まってました。
引潮に合わせて貝殻集め。
海の恵みありがとうございます!

2017コンサート.jpg

チケット好評発売続行中です[るんるん]
お早めに〜[exclamation×2]

今年の海 [通信]

先週『ケロポンズ&ロケットくれよんコンサート♪おとなもこどももみ〜んなこども♪』に向けて貝殻拾いへ行ってきました[車(セダン)]

2017 貝拾い.jpg
見つけた貝殻はいつもよりちょっと少なめでしたが、また集めに行こう!

2017コンサート.jpg
コンサートのときのささやかなプレゼントに、と海に感謝をしながら思いを込めて拾いました。

貝殻は洗って漂白剤に付けて乾かします。

チケットは好評発売中です[るんるん]
お申込、お待ちしております[exclamation×2]

きいやま商店お寺deライブ報告! [通信]

11月27日、起きたら大雨・・・
前日から『開場1時間前に上がる!』と決めていた私。そんな心意気でお寺へ向かいました。
開場1時間前には若干小雨が残ったもののたくさんのみなさんに足を運んでいただきました。
開演時には雨も上がってストーブを消すほどの熱気に!!
感謝しまーす!
お客様のみなさん.jpg

開演前はDJとんの音楽でリラックス&わくわくtime♪DJとん.jpg

きいやま商店ライブスターーーーート[るんるん]
ライブスタート.jpg

もちろん♪ハブとマングース♪も
ライブ①.jpg

楽しい時間はあっという間。
アンコール!大盛り上がり!!!
アンコール.jpg

きいやま商店ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
みなさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ライブラスト.jpg

今回は何より、本覚寺御本尊様、本覚寺のみなさまにこころから感謝いたします
[ぴかぴか(新しい)]
こころ亭スタッフもありがとう[ぴかぴか(新しい)]
お寺集合写真①.jpg

今回のお寺deライブから博多へ向かう帰り道、石垣ラジオの収録を車中でされました。
お寺deライブの話題も出てますよ(^_^)
こちらから聴いてみて下さいね!
https://m.youtube.com/watch?v=OSzqZpfHAGo&feature=youtu.be

次回を!の声もたくさん頂いています。ありがとうございます。
♪おとなもこどももみ〜んなこども♪コンサートとライブ、来年も目標を持って頑張ります!

次のブログはお出掛けワークショップの報告をしますね(^_^)/

お寺deライブまで 3日 [通信]

早々の完売となったお寺deライブまで3日となりました。
天気予報を見ては・・・若干の不安もありますが開場1時間前には雨もやむ!やみました!!ありがとうございまーーーーーす!!!

前回のこどものみなさんへのプレゼント
続きです。
ハブ&マングース 4.jpg
こんな感じ

もう一個は
ハブ&マングース 3.jpg
こんな感じ

それから
ハブ&マングース 6.jpg
こうなって

そうです!
今回は、
ハブ&マングース 8.jpg
ハブと
ハブ&マングース 7 (1).jpg
マングースです!!

大人のみなさん、安心して下さい。付いてますよ。
シャカシャカ 1.jpg

こどものみなさんへ
ハブ&マングース完成.jpg

大人のみなさんへ
シャカシャカ 完成.jpg
お待ちしておりまーす(^_^)/〜

きいやま商店 お寺deライブチケットについて [通信]

お待たせしました[exclamation×2]
きいやま商店お寺deライブのチケット受付を間もなく開始します[exclamation×2]

*チケットの受付は10月10日(月)よりメールで開始します。
  kokorotei@gmail.com  こころ亭 うえだまで。
 尚、10月16日(日)以降は[電話]092ー524−1087(田中)でも受付ます。
*チケットのお渡しは受付時に払込方法をお伝えしますのでご入金後のお渡しとなります。
*今回は全席自由です。

告知(ブログ用) .jpg
どうぞよろしくお願いしまーーーす(^^)

新沢としひこ&鈴木翼コンサート 報告 [通信]

8月21日残暑厳しい日曜日の午後、こころ亭コンサート
「新沢としひ&鈴木翼コンサート
 ♪おとなもこどももみ〜んなこども♪」
を開催しました。
二人のジョイントはナント初!
九州圏内から、東京、島根から、そして朝倉の方々も初の二人のコンサートに笑って動いて歌って素敵な笑顔で参加して頂きました。
参加してくださったみなさん、暑い中ありがとうございました。
今回日程が合わなかったみなさん、またの機会に一緒に笑顔になりましょう!
その笑顔の会場はこんな感じ、
世界一のピース!.jpg

今年はまだまだライブをしようと水面下(!?)で動いています。
しかも、お久しぶりのお寺でライブ!
日にちは11月27日予定。
ちょうどお寺がある秋月はキレイな紅葉のシーズン!!
これは楽しいに間違いない!!!
詳細が決まり次第お知らせします。
とりあえずはカレンダーに◯印お願いしまーーーーーーーす!!!!!

ワークショップをしました! [通信]

気付けば『廊下は走らな〜い!』と日頃言ってる先生もついつい走っちゃう師走になっていました。
インフルさんが流行りだしたそうですね。みなさま睡眠と栄養と休養ですよ!

先月のワークショップは5ヶ月連続シリーズの一回目
『お店の商品づくり』をしました。
作りたいものを楽しく作るがモットーなのでとにかくいろんな素材を並べてます。
2014 11 WS.jpg
モールとスパンコールに
2014 11 WS No2.jpg
羽根に
2014 11 WS No3.jpg
太さの違うストローに
2014 11 WS No4.jpg
いろんな素材の布切れやスチロールに紙皿、
2014 11 WS No5.jpg
トイレットペーパーの芯、キッチンペーパーの芯、ホイルの芯、芯いろいろに
その他、いろんな種類のパスタ、スチロール板、毛糸、ビニール袋、セロファン紙などなどたくさん用意して・・・
2014 11 WS No6.jpg
いよいよ商品作り!

日頃のワークショップでは自分の作品はその日にお持ち帰りとなっていますが、11月〜1月は作った作品の中から一つはお持ち帰りをして他の作品は3月のお店に並びます。
ちなみに、この日参加された小学生の作品がこちら
2014 11 WS No7.jpg
スタッフも『欲しい〜☆』と思わず言ってしまう素敵な商品を作ってくれました。
飾れるものから遊べるものまでいろいろ作って楽しいお店を開きたいと思っています。
12月は21日(日)10時〜16時までピーポート甘木の多目的ホールでワークショップ『商品を作ろうPart2』があります。
商品作りに参加して下さった方は3月のお店ごっこに無料でご参加出来ます。
どうぞお時間の大丈夫な方は商品作りに来て下さいね(^^)

イベント情報! [通信]

20日(日)は10月のワークショップです(^^)
今月はアートの日、絵画を楽しむ一日です。
大きな紙、小さな紙。クレパス、ペン、絵の具などなど準備してお待ちしています。
思い思いの作品作りを楽しんでください(^^)
ワークショップは10時〜16時まで。
参加費は200円です。(親子ペア300円)
この日は朝倉市立保育所の方々の保育まつりも同じピーポート内で午後からありますよ!

もう一つ、福岡市内を中心にこの時期に開かれるイベント
「ブックオカ2013」
が始まりました。
その中のイベントで
「旅する絵本カーニバル」
が開かれています。
JR博多シティアミュプラザ博多 3Fセンターコート
入場無料 10時〜21時 10/28まで
絵本とくつろげる空間の中で心地よい時間を過ごせますよ。
ブックオカ2013に関する詳細は
http://www.bookuoka.com/
まで。

DSCN1982.jpg
住吉神社の流鏑馬です。
初めて目の前で見て感動!!
初めてがまだまだたくさんあることに感動!!


4月のワークショップ [通信]

入学式、入社式、新しい学年、新しい職場などなどスタートの4月から2週間。
お疲れもぼちぼち出る頃では?
こころと体の元気を保ちつつ、新しい出会いがたくさんの栄養になりますように☆

さて、21日は4月のワークショップです。
会場:ピーポート甘木 和室(図書館向かい側の建物の3階)
時間:10時〜16時まで
内容:ビニールで遊ぼう!
参加費:お一人200円 親子ペア300円
お待ちしていまーす!!